ジイジの自由研究 原発の温排水は地球温暖化の原因になる。

原発推進派や雑誌・原発推進派のブログなどでは、太陽光のエネルギーと温排水の熱量を比べて、前者の方が桁違いに大きいので全く問題外だと言う。

原発推進派・原発ムラ・政府関係者はなんという知能の低さであろうかと言わざるを得ない。太陽光は変わらないとすれば、排水口付近の海水の表面温度=海水の取水温度+原発の温排水の温度(+7℃)ということになるので、あたりまえに地球温暖化の一因になり得る。例えば、海水温度が32℃であれば39℃くらいになって、昨今の夏、聞き覚えのある気温になる。なお、原発によっては真夏は定格出力がとれないものがあるが、それについては40℃前半程度になる可能性もある。

偶然にしても実績と良く一致しているものだ。CO2温暖化説、温室効果ガス温暖化説であろうと、原発派の放射悩の輩めがどうであろうと、そんなものに温室効果は無い。

原発推進派の輩・原発ムラ越後屋基地外嘘つき親方日の丸労働組員のクソ野郎さまこそ日本から出て行ってもらいたい。原発ムラ・安部・菅・小泉新次郎氏は反吐の出そうなカリョクの電気など使わないでいただきたいものだ。

 

で、海表面のスポット的にであっても、温室効果は大気圏内を水平方向に移動していくので、地球全体の平均温度を上げて地球温暖化になる可能性がある。

なお、地球の気温は、一般に地表面付近が最も高く、上空に行くほど気温は低くなっており、上空から地表面を加熱することは熱力学的に有り得ないであろう。