ジジイの独り言 地球温暖化 排熱とCO2どっちがやばい。

越後屋原発ムラや忖度文科省経産省などは、「地球温暖化は人間の産業活動によるCO2が原因である」と言う。

一方国立環境なんちゃらなんぞは、実質はH2Oの方が影響が大。しかし、H2Oは人間が制御できないので?CO2だけを目の敵にするんだ?という。

 

原発ムラのハゲが「石油は半世紀以上前に、あと30年でもう1滴も出ねえ!!」ってことにして、再エネなんぞ使い物にならないから、やめちまえ。石炭は食うな、LNGは日本固有の領土のロシア(中国)産を買わせてもらえ。尖閣竹島もとられて、日本海もデブに侵され・・・コロナ収束・おいでませ日本へ!!

日本にいっぱい土地買って永住したいんだと・・・大丈夫かあ

 

化石燃料を燃やすとCO2発生するから、今すぐにカリョクなんか今すぐに廃止しろ!!!化石燃料をもやせば水蒸気とCO2は発生する。原発放射能発生する。

原発はクリーンだ。火力は猛毒ガスで毎年日本だけで数万人が、カリョクの公害で殺されている。「おどりゃーカリョクなんぞぶっ壊してしまえ」とは、ネトウヨ越後屋・地元・基地害・労働チンピラ組員のクソ電力社員。団塊の協力会社社員さま。

 

エネルギー問題・環境問題・言いたい放題・嘘だらけ・忖度文科省経産省

電源構成は一朝一夕には代えられない。だから、常に100点満点の電源構成にはなってはいないが、とりあえずは日本の電力会社の過去・通産丸時代は優秀だったと思う。社員の給料は少なかったが、停電もなかったと言えると思う。

ここにきて、エネルギー問題・環境問題・忖度文科省経産省ネトウヨ言いたい放題・嘘だらけ・前代未聞・想定外・ミゾウユウの原発人為的過酷事故・人為的広域大停電発生・・・日本を、日本の未来を一体どうしようというんだろうか。

 

CO2(ガス)と排熱はどっちが悪いっていう質問があった。

排熱はいろんなところから水蒸気を発生させる。化石燃料は燃やせば水蒸気とCO2を発生させる。で、排熱は水蒸気(ガス)と考えればよかろう。

そうすれば排熱の方が絶対的に影響が大きいであろうというのは常識的にわかると思う。

 

ただ、大気の保有する熱量って非常に僅かであって、毎日、太陽光を受けて気温が上昇し夕方になればどんと気温が下がるって誰でも知っていると思う。

 

つまりは大気中の熱はどんどん放出されているってことで、CO2や水蒸気の持っている熱や温室効果による熱が発生したと大法螺吹いたとしても、大気の持ってるエネルギーで地球温暖化するとは考えられない。つまりCO2も水蒸気も地球温暖化には関係なし、むしろ冷却効果ガスである。

 

問題は自然界で最も比熱の大きな海水表面が、スポット的にでも暖められる(つまり地球が温暖化した)と、温室効果が増大して太陽のエネルギーによって地球全体に温暖化が拡大していくことが問題である。

地球温暖化の原因は地球の温暖化である。