ジジイの独り言 悪魔の道具 原発は世界を滅ぼす! 

前代未聞の東京電力福島第一原発の人為的過酷事象・北海道電力広域大停電事象は、火山・地震津波大国・超高齢化社会の老朽化電力網を襲った想定外・ミゾウユウの大事故と言えよう。越後屋労働組合原発ムラ・ネトウヨの乱か。

 

石油危機30年で石油は枯渇する。生態系破壊・脱ダム宣言・病ん場ダム反対・想定外の原発重大・過酷・北海道全停電事故、アリエナイCO2原因(*)地球温暖化説事件・石炭火力全廃とレジ袋有料マイクロプラスチックごみ対策が地球温暖化対策、新型コロナ安部のマスク1世帯2枚事件・・・政治家・役人・学生の知能低下・犯罪多発・凶悪化・「欧米化」これが「原発ムラの持ちこんだ白人・英語の出鱈目嘘社会」・・・グレタ嬢・国連・WHO・IPCCスーパーマリオブラザーズ・政府・お役所・国民・・・・日本中が常軌を失っているようである。

こんな低能なこと言ってたら、ほんとうに日本は理性・知性のかけらもない「腐れ切った米国製 越後屋 原発」と一緒に逝ってしまうかもしれない。

---------------------------------------------------------------------------

*)地球温暖化、CO2原因説・温室効果ガス原因説・炭素原因説・化石燃料原因説・・・・カリョクの毒ガス原因説・反原発放射脳原因説について

地球に大気がないばやい、太陽光から地球に降り注ぐ全エネルギー(アルベドも無いべとして)で、シュテファンボルツマンの法則で計算しても地球の表面温度は5.6℃(342.5w/m2)にしかならない。(実質は大気があるので、それ以下になるはずである。)ところが、地球の平均気温は15℃(390w/m2)である。つまり太陽光は100%吸収されてても、まだエネルギーは全く足りないのである。

小中学生の理科で考えても、出鱈目・思い付き・大嘘の温室効果ガスなどでは絶対に地球温暖化にはならない。

 

熱帯雨林が減ると地球温暖化する???と、学校のよゐこたちの教科書にあるらしい。

いわゆる温室効果ガスに温室効果の科学的な根拠・証拠はまったくない。

 

ただ怠惰で、体を使う仕事をしない。法律・社内規定・ルール・守らない・現場に出ない・巡視もしない・常識解からない・礼儀節度なし・総員越後屋 原発ムラ・政治家・・・・ニセ科学者どもの「感覚で」大気中の二酸化炭素の濃度(化石燃料消費量)と平均気温の相関関係を見たら、形が似ていた?というのが根拠というが、それならば人口や食料・原発発電量・乗り物台数・食肉生産量・・・・それらの何とでも同じような傾向があると思うが・・・科学的な根拠・理論の無い相関関係なんぞ何の意味もない。原発ムラ・国立環境なんちゃら・文科省政治屋ネトウヨ・・ガッコで「理科習」ってこいや!!

 

地球温暖化CO2原因説・・・嘘・出鱈目・ご都合主義・・・・こんなもの、もはや科学ではない。小学生以下のロンパールーム・基地害・越後屋原発ムラと地元漁師のチンピラ労働組合・政治家の責任逃れから、忖度文科省経産省・国立環境なんちゃらが、ばらまき、育てた感染病のようなもの。

日曜劇場「日本沈没」の非科学的な筋と全く違わない。

早まった行動(レジ袋有料化・・・・石炭火力全廃)は、小泉Jrは日本をぶっ壊すか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もまた政府系の方?(原発推進派・ネトウヨ等)の投稿がある。

彼の原発推進の理由は、「CO2で、地球を破壊し、環境を破壊し、島国を海に沈める大手電力会社のカリョクをぶっ壊すには原発が最適だから」だそうだ。また、推進派の多くは「原発は神である。日本人は原発と地元の住民にひれ伏しやがれ・・」、反原発派の放射脳の輩は日本からでてけ」「放射脳は、ヤフーの何たら事典、uklipediaに認められた正しい日本語である。」

日本の政治家・文科省経産省ニセ科学者は、原発推進派たちの、巷に溢れる、このような反社会的なQ/Aみてもどうも思わないのでしょうか。これを言論の自由だからという?正しい教育をすべきではないでしょうか。

 

私の意見を言わせてもらえるならば、現在のPWR/BWR原発は、基本的に需要に応じた出力自動調整も迅速な起動停止も原理的にできないので、ベースロード供給電源としてか使えない。ベースロードとは、年間を通じて安定的にある需要のことで、すべてのベースロード電源の和がその範囲内にあれば、原発も運転が継続できるというもの。なので原発比率には限界がある。なお、それを軽々と無視したのが元経産省官僚が知事であった北海道電力であったわけである。

であるから、火力発電は需要に対して出力が不安定な原発や再エネの安定供給上、しばらくは減らすことはできない、安部にとっては重要ではないかもしれないが「日本の電力を安定供給したい者たちにとっては重要な電源である」出力の不安定な再エネを推進するなら原発を減らせ。

 

(2)再エネは不安定だ

再エネは単体で見れば出力が不安定なものが多い。だが、小型・分散電源・地産地消・本当の意味でクリーン電源・・・・起動停止が容易で、運転台数制御による出力抑制瑯党が容易であって、必ずしも不安定とは言えない。むしろ原発の方が、単機容量が大きく、出力調整できない、迅速に起動停止ができない、一局集中・送電線が長い等、原発の方がはるかにリスクも大きく・不安定な電源と言えよう。

 

(3)(原発は?)コストが安い

⇒一時期は、今止まっているいる原発を再稼働させるのだから原発の電気はタダだと言う原発推進派のバカがいた。そのくせ、今止めたら減価償却が出来ない。基地害・無知・間抜けな原発ムラの言うことを信じてはいけない。原発のコストはカリョクよりも高くなっていることは、最近の国のかなり贔屓的な試算でもあきらかである。

 

電子掲示板は、バカなジジイが議論をする場でもないし、政府の広報でも過激な政治家の掲示板でもなかろう。本当に糾弾すべきは、原発推進派・ネトウヨ・いつも違法な?陰湿な選挙活動に忙しい過激な、基地害・越後屋・政府系労働チンピラ組合員だと思うよ。清潔な・明るい世の中にしませんか。

 

政治家が保身のために間違いを擁護すべきではないと思う。

権限・責任を明確にせよ。責任者は失敗したら責任を取れ。トップからボトムまで、権利には絶対に責任が伴うことを認識させるべきとおもう。

何人もドーピング・不正入試等は子供でも許すな?・・・お呼びでない??

ともかく、そうしないと、無責任などこかと同じ独裁国家になるだろう。