ジイジの独り言 温室効果ガスに温室効果はありません。

ジジイなので言葉等間違ってたらごめんなさいです。

 

気体とは空間と気体の分子を合わせた流体のこと。気体の温度は気体の内部エネルギーU=Q+W(熱+外部仕事)で分子の熱振動・ブラウン運動等のもつ運動のエネルギーとそれによる圧力と思えばよいとおもいます。

 

で、ステファンボルツマンの法則によれば、地球上に大気圧が存在しないとき、太陽光が地球に供給する全エネルギ1370w/m2( wは単位時間に流れる熱(エネルギーの一つの形)で、地球の全周の平均気温は、342.5w/m2で5.6℃にしかなりません。

 

一方、地球の平均気温は約15℃であって、390w/m2のエネルギーを放射しているので、まったくき足りないことになります。

 

IPCCやどこかの不登校の少女や原発ムラや国立環境なんちゃらの科学者様方・政治家様は、効率100%の真空魔法瓶に5.6℃のお湯を詰めたら、赤外線が反射されて何度も舞い戻ってきて、そのうちに15℃になると思ってるんでしょうか。臍(へそ)でも茶が沸かしそうですね。

 

あと、年間で見たら地球の気温は飽和状態ですので、太陽から受け取るエネルギーと地球から宇宙に放出するエネルギーはほぼ等しく(ただし、人間が排出した分は除きます。)でないといけません。つまり地球放射の赤外線が、オゾン層のように地球上空のどこかに層をなして存在している温室効果ガスがたとえ微量でも地球放射の赤外線を反射、吸収・再放射知るのであれば、エネルギーバランスが崩れて地球はたちまち炎上するでしょう。

 

したがって、温室効果ガス原因説・CO2原因説・炭素C原因説・カリョクの毒ガス原因説・反原発派の放射脳原因説・IPCC・政府等の諸説・・・どれもデマ・嘘・テロ・詐欺・風評などと思います。政府は小中学校理科の勉強からやり直して立候補すべきと思います。真空魔法瓶の原理は良くテストにでましたね。

 

で、地球の温室効果は、地球放射のエネルギーと地球の重力による大気圧の存在によるものであって、温室効果による大気の内部エネルギーは太陽光のエネルギーの約2倍(平均的には一点数倍か?) になるはずなのでアルベドを考慮しないばあい685w/m2(58.3℃)にもなり、アルベドを考慮しても479.5w/m2(30.1℃)になります。つまり地球が温暖化するに十分なエネルギーです。

 

温室効果は、スポット的に、わずかでも地球表面・海面の温度が上昇すれば(すなわち地球が温暖化したということすが)、そこに接する大気の平均温度も上昇するので、温室効果が増加して、太陽光のエネルギによって、大気の断熱効果によって、気温が指数的に高くなり、大気中・海中を水平に輸送され、周辺に範囲を拡大(気温の平準化)して、地球全体を温暖化させていくはずなのです。

繰り返しになりますが、温室効果ガス原因説・CO2原因説・炭素原因説・・・などは地球温暖化の原因になることは、理科・物理学的には考えられません。文科省の「新しい自然科学」等の教科書は、まったく間違いだと思います。

 

もちろん私にそれを証明できる能力はありませんが・・・間違いもあるでしょうが大きくは間違っていないと確信していますが、なぜヤフーは私に知恵袋を利用禁止にされるのでしょうかね。

なんで、福島第一原子力発電所がミゾウユウの想定外の人為的な過酷事故を起こしたからと言って、事故原発・政府に有利になるような全くの荒唐無稽な嘘や出鱈目や意味のないこと、できないことなどを、平然と質問・回答している、不良少年・少女・団塊のジジババなどをヤフーの知恵袋は擁護するのでしょうか。一度ヤフーが利用停止にしたやつには、「毎日、朝晩見張っていて」、二度と使わせない!!って仰ってたんじゃないの。じゃなぜ、あの悪さばかりしてた彼が今また利用しているのでしょうか。

ともかく、このパソコンは私の私有物であり、卑怯な奴に味方するヤフー等の自由に使ってよい掲示板ではないので、ヤフーの文字は消えて欲しいと願ってpります。